40代 中年 嬢様スムージー ダイエット

気がつけばすっかり中年の腹

「健康診断で、メタボ判定が出た…」
「毎年スーツが着られなくなる…」
「頼むからヤセて!あなたに死なれると困ると妻に泣かれた」

 

学生時代はスマートだったのに、いつのまにかプヨッた中年太り…そんなふうに嘆いている40代男性が増えています。

 

40代中年がお嬢様スムージーダイエットとかアリ?

 

もしかしたら、あなたも中年太りにお悩みかも知れませんね。

 

気がついたら、30キロ増えた? 

 

当サイト管理人は、45歳男性。
先日の健康診断で、めでたく「メタボ判定」がでました。

 

40代中年がお嬢様スムージーダイエットとかアリ?

 

いえ…メタボなんて言葉ができる前から、健康診断では毎回「太り過ぎ」の判定が出ています。

 

仕事のストレスか?意志が弱いのか?
気を抜くとすぐに、お菓子や菓子パンなどを食べてしまい、ぶよぶよと太っているのです。

 

そう、当サイト管理人は、甘いものが大好き。

 

甘いものを食べていると、幸せだし、落ち着くし、ストレスも緩和されるんです。

 

ただ、その代償として…

 

毎年スーツが着られなくなります。

 

先日、妻に泣かれました。
あなたが死んだら、残された家族はどうなるのと。

 

40代中年がお嬢様スムージーダイエットとかアリ?

 

「中年なんだから、仕方ないだろ」

 

今まではそれで通してきましたが、そろそろ、本気で考えないといけないようです。

 

メタボ対策たって…ご飯のカロリーを半分に減らすとかはムリだよなぁ…。
しぶしぶながら、国が推奨するメタボ対策を調べてみることにしました。

 

絶対ムリ!? 「フツーのメタボ対策」